【UnityAds】Play Consoleでの審査のときの広告表示

a person holding a cellphone with a world map on the screen その他
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※注意 あくまでこれが良いのかな?と個人で思った事なので最終的には各自で調べて選択してください!

アプリをGoogle先生に審査してもらう際に、UnityAdsをどうするか悩んだことがありました。

Advertisement.Initialize(gameId, false);

このようにfalseを付ければテスト広告になるのですが、このままアプリを提出するとfalseのままなので再度trueにして提出しなくてはいけません。

そこで、これが正解かな?と思ったのが、

UnityDashBoardMonetize審査するプロジェクトを選択してProjectSettingsTest modeの項目で全てのデバイスでテスト広告を使うようにするという選択肢です。

こちらはプログラムに関係なくTest modeになるようなので、審査に出すときはテスト広告になるように選択して、審査が通ったら普通の広告が流れるよう選択するというようなことも出来ると思います。

あと、Test modeには逆にプログラムに関係なく強制的に普通の広告を出すようにする選択肢もあるので要注意です。

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