【Unity】オブジェクトに音の青い円が出る【AudioSource】

low angle view of spiral staircase against black background Unity
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タイトルそのままです(語彙力)。
画像を貼ります。

シーン上でオブジェクトを動かしていたら間違えて触ったりしてしまって少し面倒でした。

試しに拡大しながら値を確認してみると、AudioSourceの最小距離という所の値が変わっていました。

AudioSourceのコンポーネントを折りたたむことでこの青い円は消えました。

追記:3D sound settingsも閉じてください

Unityのマニュアルを見てみると、このような説明が書いてありました。

MinDistance の範囲内ではサウンドは最大限の音量を維持します。MinDistance の外に出ると減衰が始まります。サウンドの MinDistance を大きくすると3D 世界において音が大きくなり、小さくすると音が小さくなります。

https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-AudioSource.html

2Dだとあまり関係ないのかな…?

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