【Unity】Wheel Colliderが安定しない人

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停止距離を0.5とか1とかに弄ってみるといいかもしれません。

チュートリアルにも書いてありましたが、見逃していました。

Wheel Collider コンポーネントのうち大切なパラメーターの 1 つは Force App Point Distance です。これは、ホイールの基準となる静止位置からホイールの力が適用される位置までの距離を示します。デフォルト値は 0 、つまり、ホイールの基準となる静止位置に力を適用します。しかし、実際は車の重心より少し下にこの位置を置くとよいでしょう。

Wheel Collider チュートリアル – Unity マニュアル (unity3d.com)
Wheel Collider チュートリアル - Unity マニュアル
Wheel Collider コンポーネントは PhysX3 Vehicles SDK によって強化されています。

※追記 7/28

重心の少し下なので、マイナス0.1とかなのかもしれません。

0.5とか1にしちゃうと上に行ってしまうかも…?

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