【Dotween】DOJumpの動きが不自然【Unity】

man riding bicycle on city street その他
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DO~系をそのまま使うと動きが不自然に感じるかもしれません。
私はタイトルの通り、DOJumpで特に不自然さを感じました。

その場合はSetEase(Ease.Linear)を付けると上手くいくかもしれないです。

transform.DOJump(new Vector3(0, 2, 0), 5, 1, 2).SetEase(Ease.Linear);

Easeingの種類についてはこちらのサイト様が参考になります。

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イージング関数チートシート
イージング関数はアニメーションの速度を指定して、動きをより自然にします。現実のオブジェクトは単に一定の速度で動かず、即座に動いたり止まったりしません。このページは、適切なイージング関数の選択に役立ちます。

Easeingについて、デフォルトではOutQuadというものになっているようです。

static Ease DOTween.defaultEaseType
Default: Ease.OutQuad
Default ease applied to all newly created Tweeners.

http://dotween.demigiant.com/documentation.php

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